筆耕求人の募集に応募した経験があります
書くことが好きで幼い頃から書道を習い続けていますが、書家になれるほどの腕前でもありません。しかし、賞状を書いたり宛名を書いたりする筆耕と言う仕事内容であれば、私でもこなせると思ったので、求人募集をしていたのを見て応募して有難いことに採用してもらった経験があります。
特に、筆耕に関する勉強はしていませんが、これまでの書道経験で段位を持っていることで求人募集をしている際に、採用のポイントとなったようです。
確かに書の美しさや見やすさ、正式な書き方を守って書いていくことは、難しい面もありますが、やりがいを感じています。しかも、自分の書いた文字に関わる人がたくさんいらっしゃると言うことは、かけがえのない喜びにもなっています。
好きな書道の道で、こんな風に筆耕のお仕事をさせてもらえてとても貴重な経験をしたと思っています。それからも、時々、アルバイト程度ですが求人があると応募させてもらって、短期の筆耕のお仕事もさせてもらっています。
出来れば、常時、こう言ったお仕事に携わることが出来ればと言う希望もありますが、そのためにはさらに練習を積んで行かなくてはならない世界だと思っています。しかし、現状ではアルバイトでも採用してもらえるので、書道を継続していて本当に良かったと思っています。
習字の先生から筆耕求人募集を紹介してもらいました
昔から習字を習わせてもらっていたので、字を書くことが得意でもありました。
結婚をして何か習いごとをしようと思って習字を習い始めました。改めて字を習うことで、自己流に書いていたと実感することが多くあります。
一日の内に集中をする時間を得ることもできます。
習字を習っている先生から筆耕の求人募集を紹介してもらいました。私もそろそろ仕事をしたいなと思っていた所だったので、筆耕の求人募集にはとても興味を持ちました。条件もよく自分にあっていたので筆耕の仕事をすることにしました。
年賀状の宛名書きの仕事でしたが、人の年賀状を書くということはとても緊張をしました。でも自分の好きなことや得意なことを活かすことができるので、楽しみながら仕事をすることができました。
12月に入ってからはますます忙しくなって、仕事中心の生活になりましたが期間が決まっているので頑張ることができました。さすがに12月はとても疲れてしまいましたが、充実をした日々を送ることができました。
字が得意な人や書くことが好きな人、長く座って書くことができる人にはとても向いていると感じました。年末が中心になるのですが、主婦にはとても魅力的な仕事だと思いました。
年賀状に関する筆耕求人募集に応募しました
大学生の頃に筆耕の仕事を見つけました。
小さい頃から習字を習っていて、字を書くことは私の唯一の人に自慢することができる物でもありました。人に字のことを褒めてもらうことが嬉しくて、パソコンなどは使わずになんでも手書きをしていました。
秋頃にバイトをしようと仕事を探している時に、筆耕の求人募集を見つけました。筆耕を知らなかったのですが、募集内容を見て私にもすることができる内容の仕事だと思い求人に応募をしました。すぐに採用が決まり仕事をすることになりました。
仕事内容は年賀状の宛名書きだったのですが、ずっと文字を書く仕事なので大変だなと思うこともありました。でも、こんなに字を書くことはないので思いっきり書くことを満喫しました。
いくつかバイトをしてきましたが、自分に向いている仕事を見つけることができずにすぐに辞めてしまっていました。この仕事は、今までしてきた中で1番向いている仕事だと思いました。
12月になると仕事が忙しくなりとても大変でしたが、期間が決まっているので頑張ることができました。それから毎年筆耕の仕事をしています。
自分に向いている仕事も発見をすることができたので、筆耕の仕事をして良かったと思っています。