筆耕の求人募集の探し方

筆耕とは筆写することです。

具体的には宛名書き、賞状書き、感謝状書き、のし袋書き、目録、結婚式の案内などその他いろいろな文章を毛筆又はボールペンやサインペンで正確に丁寧に書く仕事のことである。

筆耕の求人は様々な形態があります。企業が直接筆耕士を募集する場合と派遣会社を通じて求人を募集する場合が多いです。

なぜなら、筆耕という仕事は誰でもできる仕事ではないため、スキルのある人を迅速に採用したいという企業側の表れでもあります。

筆耕は少なくても字が綺麗でないと仕事は務まりません。筆耕は書道のように芸術性を求められるものではないため、綺麗な字が書ければ仕事がもらえたり、採用されたりする可能性は高いです。

筆耕の求人は成果が歴然と表れるため、一生懸命丁寧に仕事をこなしていけば、たくさん依頼を受けることになります。

在宅でできる仕事か出社しなければならない仕事かはその企業によるものなので一概に言えません。

まずは、自宅の近くで求人募集していないか探すことが一番だと思います。

筆耕の仕事は字が好きな方ならやりがいがあります。

筆耕のお仕事ですが、子供の頃から字が好きだった自分にとっては、とてもやりがいがありますし楽しく仕事をさせていただいています。

今の仕事は、地元の求人を見て応募しました。資格については有る無しに関わらず仕事はできます。実力的な部分で仕事は、左右されるといって過言ではないです。

お客さんがどう思われるかが一番大切な部分となってきますので、お客さんが納得される字を常日頃から意識して書いていっています。

自分自身、習字を習っていたので筆を扱う事には不自由を感じていません。筆を使うという事は、はらい・止める・はねるの筆の基本が必要となってきます。また、時々ペン書き依頼も来ます。ペン習字も習得されている方も有利に働く仕事だと思われます。

自分自身は、実戦で何度も字を書き以前書いていた字が恥ずかしいぐらいにこの業界に入って字が上達しました。原稿も書き写すこともありますので、根気よく仕事ができないといけない仕事です。

自分は、字を書くことが好きなので、毎日楽しく向上心を持って仕事が出来ています。

筆耕の仕事は、自分のペースで出来るから嬉しいです

私はずっと習字を習っており、字だけには自信がありました。

結婚式ののし袋の表書きや年賀状の表書きの字をみんなに褒められました。

私は字を書くのがとても好きだったので、字を書く仕事は無いものかと漠然とは考えていました。でも、習字の先生になるくらいしか思いつかず、それは無理だなと思い、会社の事務員としてずっと働いていました。

その後結婚して専業主婦になりましたが、習字はずっと趣味として続けて行こうと思っていました。そんな時、筆耕の仕事を知人から聞き、インターネットの求人情報で調べてみました。

すると、在宅で出来る仕事が見つかったので、早速応募してみました。

賞状や卒業証書、目録や結婚式場の席札など、さまざまな仕事があります。自宅で出来るので、朝主人を送り出してから、夕食の買い出しまでの間にリビングのテーブルで書いています。

今まで無駄にしていた時間も有効的に使えるし、自分の自由に出来るお金も増えました。この仕事を教えてくれた知人に感謝です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ