筆耕求人のポイント

私はこれまでに大切な賞状などに筆で文字を書くアルバイトに挑戦をしたことがあります。
私はあまり自分の文字に自信がなかったのですが、とてもやりがいのあるアルバイトだと感じました。

私はインターネット上の求人情報サイトに筆耕求人が掲載されていたので早速申し込んでみました。私は筆耕求人の存在を知らなかったのですが、しっかりと勉強をしてみたところ私にもできるかもしれないと考えて自信をもって申し込みました。

面接のときにも自分のことを必死でアピールした結果として無事に採用してもらうことができました。

私は賞状を書くことによって私の命が吹き込まれるような感じがしました。

今後もこのアルバイトをしてみたいと考えています。

私は昔から字を書くことが好きな人間でした。そのこともあって現在は字に携わる仕事をしています。

私は子供の頃から常に字と一緒に過ごしていました。

両親は共働きで家にいない時間が多く、私は大好きだった字を書いていつも一人でお留守番していました。

子供は普通、絵を描いて遊ぶものですが私の場合は字に魅了されていました。

中学生になると書道クラブに入り、そこで初めて先生に教えてもらうということを知りました。それまでは独学で学んでいたので個性的になりすぎていた感がありました。

全て最初からやり直しする覚悟をしていた私ですが、先生はそのようなことはせず、私の個性を見守ってくれました。

そのおかげで字がますます好きになり、同時にその先生のことも好きになりました。その先生から当時教えてもらったのは字のことだけではありません。字に携わる仕事のことについても教えてくれたのです。それが現在私がしている筆耕の仕事でした。

筆耕とは字を清書する仕事です。

学校を卒業した私は筆耕の求人に応募し、試験を受けて見事合格することができました。
今では好きな字を思う存分書いて生計を立てています。

私は筆耕という仕事をしている者です。

筆耕とは清書を書いてお金をもらう仕事のことです。この仕事をしてから10年が経ちました。

私は昔から字を書くのが好きな子供で、いつも字を書いて遊んでいました。子供と言えば絵を描いて遊ぶものですが、私の場合は字を書いて遊ぶのが常識でした。

小学生になると習字を習い始めて、中学生でも続けました。高校生になるとそれを仕事にしたいと考えるようになり、筆耕という仕事があることを知りました。

求人に応募して筆耕の仕事に就くことができましたが、周りには上手い人が山ほど存在していました。その中で私が今も尊敬する先輩と出会ったのです。

その先輩は40代の方で私よりも10年以上長くこの仕事をしているベテランです。そんな先輩から今も大事にしていることを教わることができました。

それは「字を書かせてくださいという気持ちを忘れないこと」です。その先輩は今でも初心の気持ちで仕事をしているそうです。

なので、その気持ちが字にもあらわれていて、すごく味のある字を書くのです。

こんな先輩になれるように私も筆耕の世界で今も勉強中です。

筆耕の求人の仕事に就くために必要なことは、まず字が好きなこと、これが第一条件です。好きでなければできない仕事です。

次にスキルを磨くことです。賞状書士などの資格もありますが、実力を伴わない資格や免状はほとんど無意味です。

書道の有段者は有利かもしれませんが、それで大丈夫かといえば、厳密には筆耕と展覧会の書道とは、筆の持ち方も違っています。

たとえ二科展に入賞するような人でも、気を抜いて乱雑に書いたら客からクレームが来ます。それが繰り返されたらクビになる厳しい世界です。

実際の仕事で成果を出さなければ、通信教育などで「賞状技法士」などの免状を持っていても、何の価値もないというのが実情です。

「きれいで知的な仕事、あなたの余暇を使って賞状を書きませんか」というのはよくある通信教育の宣伝ですが、実際の仕事は大変です。

締め切りの期限は守らなければいけないし、数百枚から千枚の封筒の宛名などを書くのは、けっこう重労働です。

筆耕という仕事をご存知でしょうか。

筆耕とは字を清書してお金をもらう仕事のことです。多くの人はあまり耳にしない仕事だと思いますが、世の中にはこのような仕事も存在しています。

私はもともと字を書くのが好きな人間ではありませんでした。小学生の頃は字を書くのが苦手で、好きではなかったのです。

しかし、中学生になって友人の誘いもあり、書道クラブに入りました。そこで恩師と言える人に出会ったのです。その先生は字が苦手な私に粘り強く字のことを教えてくれて、私もいつからかそれが嬉しくなって字を頑張って書くようになりました。

そうこうしているうちに字が少しずつでしたが上達していき、自分でも分かるくらいでした。

先生は私をいつも認めてくれて、その期待に応えようと頑張る自分がいました。

高校生になるとその先生が教えてくれた筆耕の求人に応募して、字を書く仕事に就きました。

私にとってはすごく心地の良い仕事で、転職に巡り合ったと感じています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ